年末で忙しいねえ〜

 有り難いことだけど、もうすこし、休みが取れるように遊べるように仕事がしたいものだ。
 でも「現代はあまりにも効率を求めすぎている。これからはスローライフよ!」とかいうのは、なんか嘘っぽく思えるなあ。。。スローライフも何か効率的に何かを搾取して成り立っている部分もあるように思える。ホントにそうか?ってぇ〜いわれると何ともいえんのだけど、何してても効率って大事だと思うんだよね。少なくとも、効率求めてる人をとやかく言わないで好きにやればいいのに、なんで、わざわざ、効率よりスローライフ!なんてする必要あるのだろうか。。。と思ったりなんかする。(効率がないとスローライフなんてできるわけないじゃんね!)

 まあいいや。皆さん、よい年を迎えられるように、あとすこし!がんばりましょう!

 俺は、餅つき忘年会いきたいけど、たぶん今年もいけません。
 年末の配達やら、事務処理やら、なんやかんやで缶詰です。