土ようの朝はうるとらまん!日よう朝は、かめんライダー!

土曜日朝7時からCBCで、初代ウルトラマンがやっていて、そのあと7時30分からは、うるとらまんまっくす!がやっているのに彼は気づき保育園休みでも放送1時間前から「はじまる!」とか言って起こされる。ええ〜、もういいよ〜。うるとらまん。。。と思っていて、最初はうっとうしかったが、観ていると、感慨深いというか、放送から今年でもう40年!・・・まあいいや。なんせ、うるとらまんが、自分が怪獣に馬乗りにされたときに、怪獣のわきをこしょぐって形勢逆転したり、怪獣に跳び蹴りしたら怪獣がしゃがんよけて、うるとらまんが海にそのまま落ちたり・・・、なつかしい。そして、うるとらまんまっくすは、ひさしぶりにみた「うるとらシリーズ」だけど、セブンに似て、今日日的でかっこいい。子どもにもわかりやすく、軽快なテンポで、飽きさせないパワーある作品だ。なめたらあかん!
明日の朝も起こされる。かめんらいだ〜ひびきだ。これもなんだか、いい。大人でも観られる。
もうすぐ最終回。要チェック!