今日一日も

今日の朝食の食卓に俺は中には入れない。納豆まみれの怪獣たちが、テーブルのそこかしこ、もろもろに、結界をはったからだ。怖くて、はいれない。はいれなかったが発見があった。
外側からながめていたのだが、朝から納豆を上手そうに食う家族は、別世界にみえ、食卓で会話をするのはなんてすばらしいのだろうと思った。気を失いそうになるぐらい幸せの別世界だ。納豆の香りにやられてたのもあるのだろうが。トリップできるのか?納豆!?
そうして、バタバタとしながら1日の予定(事務処理、そして納品2件、配達17件、プチ主夫をしバイト。帰って事務処理。)を考えるとアッという間だろうと思っていたが、全くその通りだった。
以前は時間きっちり!な一日の予定だとわかると、もう、うんざりしたりしていたものだが、いつの間にか何も考えない術を会得している。そして、バイト先のチョコエクレアに幸せを感じ、誰もいない交差点を信号関係なく、観ないでものんびり歩ける状況に幸せを感じ、こびりつきがこすらずとれるムーニーマンの赤ちゃんおしりふきに感動し、"すし太郎"に胡麻をたくさんかけるとホントに美味しいことに感動し、すし太郎のために出汁から手作りのお吸い物にも感動、今日一日、なんだかんだで今日を「ああ!もううんざりだよ〜!こんな一日!」などと思って、敵にまわすようなこともなく、すごせるようになってきた自分にも感謝して、ビールを飲んで寝るのだけど、その前に今日は、後もう一つ!絵本の構想を練りながら寝よう!