ラジコン

ラジコンは完成品じゃなくつくるやつだった。
とっておいたロードオブザリングを見ながら作りだしたら映画どころじゃなくなりこちらに夢中。
大きさが丁度良い。電池も単3で車、プロポ側それぞれ2本ずつなので良かった。
前もらったやつは、単1×6本、9V電池も必要でそれも直ぐ無くなってしまうのでこちらのがいい。
俺が作ったのでまず動かないと思ったが動いて良かった。動かしてみたが、ラジコン自体ほとんどいじったことがないのでガン!ガン!ガンガン!だ。壊れてしまいそう。しかし、ラジコン入門にこんないいものはないな。800円だった。でも、これもきっとアンフェアトレードの結果だろうな。
事務所で遊ぶのにも丁度良い。慣れてる人なら30分もあればつくれてしまうだろう。俺はこまかい部品おとして、「あれ?ないない!どこだ?なんだぁ〜!こんなところ*1になんであるだ〜!」っと2時間かかった。

*1:取扱説明書の下、服に出来たしわの中、ベルトバックルと服の間、など