トムとジェリーのはまり方

病院にいったとき待合い室でトムとジェリーのDVDがやっていた。それにチビ1号が尋常でない、はまり方をした。自ら映像に合わせて擬声語擬態語を発しながら、笑ってみていた。楽しくて仕方がないといった調子だった。
調べると、トムとジェリーのDVDでアカデミーバージョンとかいう、なんせ、アカデミー賞とったのとかノミネートされたりしたやつばかり13本入っているヤツがあるそうだが、それにもう一度みたかったピアノを弾くトムとジェリーの話がはいってるそうだ。指の動きがホントの音とシンクロしてる例のあれ。アレを小さい頃はじめてみたときは、何とも思わなかったけど、何年かしてアニメの作り方を知った後、再放送でみたときには、すごいことだなあとおもった。これはゲットせねば!