6日に

日本海側へ長距離運転があるのだが、
店のことがまだしっかり見通しが出来ていないので、
不安もある。
しかし、
わかりやすく
ムリのない見通しを
立てることを
決意している。

これら一連の計画を思いついたとき(そう、まさに思いつきだった!)の
自分の様子はとても良く覚えており、気に入っている。
きちんとなにもかも止まっていて、ニュートラルだった。
といっても、先日書いたとおり、具体的な部分が思いつかないと動揺したり、決断が鈍ったり
また、もっとスマートな方法もあるのだろうと思ったりするけど、
私、探求者としましては
とても自分にわかりやすい計画であり、マイペースな計画である。
そう、とてもマイペースな計画でそれがかえって
まわりに多大な労力をかけさせてしまっているのかもしれないけど
それによって与えられるモノがあるとかってに思っている。
それをとても大切に思って貰えたらというのは
自分のエゴなのかもしれないが、喜んで貰えたらなあと
期待をしてしまうのも本当だ。

自分の力を出せる生き方としてマイペースでやっていきたいというのは
ずっとあった。それがエゴにならないようにもしたいんだ。
そんな希望もある。

ちょっと前とは印象が違うだろうけど、そんな感じでもある。

・・・・人間だれしも、無敵な自分を持っている。と私は思っている。

それについての感覚についての感想は人それぞれだろうとおもう。
(「あ、それ、それね〜〜。」ってヒトもいれば、「それすごいぞ!」ってヒトもいるだろうという事)
自分の場合はずいぶん忘れていたので、とても新鮮だ。
「おお〜〜、思い出す!」ってかんじ。
ココ最近、まるで、19,20才ぐらいに戻った感じだ。

行動していても、状況がかわっても、きちんと
よりどころとなるを意識できている・・・という感覚はもっていよう!と思った。