まるでゴルフを教えられているようだ

すべての仕事を覚えるまで、半年ぐらいはかかる。
そうだ。
まあ、それぐらいかかるのだろうけど、
もう、いろんな判断基準が入り乱れ、朝令暮改の指示もあったりで
今は、まるで、いろんな人からゴルフのうんちくをいわれて、わけがわからなくなる
のと同じ状態だ。
きけば、先輩諸氏も同じ経験をされておる。
なんだかなあ〜・・・と。
そのほかもいろいろ、あれ?と思うことがたくさんある。
もすこしすっきりはっきり仕事がしたい。
教えることが逆だと思うこともある。
判断に迷う高度なことを任せられたり、かとおもうと、単純なことを
丁寧に教えてもらったりだ。
結局、自分で何か勉強しないといかんみたいなきもする。

それはさておき、こちらは、花見しようとしても、
いつ雨が降るかわからないのであんまり花見はないような感じがする。
今日も夕立がすごかった。
とにかく、こちらは雷がおおい。すごい稲妻をあたりまえにみることが出来る。
こちらの自然現象をみると、もう、降参!ってかんじだ。
自然に逆らおうという気が起きない。