金沢

家族旅行中、旅籠屋からLAN接続している。旅籠屋というのは、素泊まりの日本風のアメリカンモーテルで、とてもきれいで、やすくていいね。でも、子どもが興奮して未だ、寝ていない(TT).

旅籠屋(はたごや)で、けんさくしてみてみて。

宿から歩いてすぐに海。サーフィンしてた。天気が良く遊べた。普通はこの時期寒いよ。

↓この宿の方にとってもらった。

この宿を利用してみて・・・
まず、良かった点。
安い。
朝食のパンとコーヒーがおいしい。パンもいろんな種類があってよかった。

部屋もできて間もない(1年ほど)だったのでとてもきれい。
掃除も行き届いており、清潔だった。
支配人も気さくな方でよかった。
近くに車で走れる海があり、金沢旅行につかうには結構穴場(結構すいている)。
チェックアウトが簡単。先払いなのでかえるときはフロントに鍵をおいていくだけ。

気になった点・注意したい点。

隣との壁はアパート程度かな。でそんなに防音が聞いている訳ではないので、夜中に騒ぐのは迷惑になるので子連れは気を遣う。
備品は、タオルとバスタオル、シャンプー、ボディソープぐらい。
ポットは部屋に無い。100円で有料で借りることになっている。スリッパもない。
フロントは11時でしまるが、ラウンジはあいていて、ラウンジにあるポットは借りれると思っていたが、ラウンジも11時までなので、ポット、コップ、カップなど借りたいものは、早めに借りておいた方がいい。
靴を置く場所が部屋の中入ってすぐしかれた玄関マットの限られたスペースのため、雨の日等は、室内が濡れやすいかもしれない。
ラウンジは、狭い。3〜4人でゆったりできる。他のグループと一緒だと狭いかな。。。

まあ、でも、それにしても安くあがったので全然気にならないと言えば気にならない。
ポットとコップぐらいはレンタルして、あとはのんびり!がいい。
金沢内灘店はとなりにスーパー銭湯があるので、温泉気分も味わえるよ。