あっ!ウルトラマンだ!

ウルトラマンと会えるというので行ってきた。

いたいた!ちなみに、ここは手取フィッシュランドだ。
チビ1号は喜んで記念撮影しまくり

ウルトラマンは気さくだ。

一方、チビ2号は、ウルトラマン大好きなのだけど。
握手したり、記念撮影など恥ずかしくって、いやなほうだ。
ウルトラマンも、逃げ惑われ、やっと握手したのだけど、心なし寂しそうだった。

チビ2号によれば、「ウルトラマンはテレビでみれればいいんだよ。テレビのウルトラマンを応援したいんだよ」
ってことらしい。
これは、去年の金沢旅行での話。

そうそう、チビ2号が、昨日、
「お父さん、色がいっぱいあって、たくさんあって、
中学生のおねえさんが二人いて、駐車場に色が塗ってあって、
そこにいきたい」
といっていた。なんのことだかわからなかったのだけど、
「駐車場でお父さんが100円かくして、それみつけたの」で、
やっとわかった。
「お姉ちゃんは、中学生じゃなくって、小学生だよ。」
金属探知機でさがしたところだろ!っとちび1号。
フェイスでおねえちゃん二人と宝探しをしたのがとても
たのしかったみたいだ。