ボールペン もんぶらん

むか〜し、むか〜したぶん14,15才ごろに、「あげるよ。」と親から
もらったモンブランのボールペンがここにある。
グリップの形が自分にあわないし、金属製で、とてもよく
滑るから、使っていなかった。
いままで気にもとめていなかったのだけど
引き出しを整理していたら、ひさしぶりにそのボールペンが出てきた。
書けないだろうとおもいながら、くるくる試し書きしてみたら、
まだつかえるではないか!
すごいぞ!モンブラン!と思った。

リフィルをしらべると、1000円ぐらいして、たかいのだけど、
金属製のリフィルは、モンブランの高いボールペン本体を必要にせず
このリフィルだけで十分、書くことが出来る。携帯用ボールペン、
非常用ボールペンとして、オススメである。