ピルツ9 ようやく設営できた。


なんだかんだとなかなかテントをつかうこともなく、あれこれすることもなくすぎてしまっていた。
今日は快晴。休み。テントをたてたい。とおもいつき、チビたちにいうと、「サッカーしたい」という。それならばと、チビ1,2号をつれて、コンビニにいき、昼ご飯を持って公園にいき、テントをたてて昼飯を食って、あとは公園でチビのやりたかったサッカーをした。

やっとたてることができたテント。なかなかだった。

はじめて中を確認したときは、ものすごく、インキ臭い。鼻をつんざくような臭いだったが、たてて、日にあてたら結構臭いが取れたような気がした。
設営は、お聞きしたとおり、簡単だった。
風で、説明書が飛んでいってそれを追いかけたりした時間もあったが、とりあえずの設営は10分程度でできた。(テンションをしっかりかけるようにしてたらもうすこしかかりそう。)