ワンピース映画

映画なんてここんところ全然観に行っていなかったが、
今日、チビ1号が友達と見に行きたいといい、ついでに、「僕も行きたい」とチビ2号うことで、行くことになったが、チケットを購入し、連れて行くまでがケッコー大変だった。
まず、前売り券を購入するとおまけが付いてくるらしいので、前売り券を購入したいという。調べると、セブンイレブンで購入可能と分かったが、おまけはもう、ないことが分かった。
それでも、前売り券は800円で、当日券は1000円なので、「前売り券がいい!」という。
前売り券は購入できるのが、前売りは、席が指定できず、当日券売機で座席を割り振られるから、友達5人が列んで観ることができる席のがいいらしい。そうすると、東宝のサイトから直接チケットを購入しなければならないが、これは前売り割引が効かない。
そこんところどうよ!と訪ねると、5人列んで観られる方がいいというので、前売りはあきらめることに。
で、当日何時に観るかをまた電話で確認しあって、13時30分からになり、ようやく、予約をすることが出来た。

はじめてだったので、大変だったが、東宝は、Vitというインターネット予約が席を含めて予約できるのでなかなか便利だった。
また、ムビチケというのを利用すると前売りでも座席予約できるようだ。
ムビチケのサイトと東宝のサイトを行き来しなければならないめんどくささがあるが、なれると、これはなかなかいい!(でも、結局、座席を指定できるのが、上映2日前とかそんな感じなのかな?その辺わからないのだけど。)
これ、パソコンでやったけど、スマートホンとかipodとかあれば、結構モバイル環境で予約しやすいのでいいなあと思った。

映画の話題で、保護者Aから、「女の子と二人で初めて映画に行ったのいつ?」と聞かれ、「あれ?いつだっかかな〜」って、よくよ〜く、考えたら、保護者Aが初めてだったと気づいて、「おまえが、初めてだよ」って、感慨深く言ったのだけど、まったく、信じてもらえなかったよ、

追記
前売りのおまけはもらえなかったけど、初日のおまけはみんなゲットできたようで喜んでいた。初日におまけがもらえるなんて知らなかったが、チビたちは知っていた。初日の朝8時台が満席だった理由がよく分かったよ。

映画が終わるまで、ファボーれで、時間をつぶしていたが、自分たちと同じおとうさん、おかあさんがスタバに、たくさんいた。