上のチビのお願いについて

先日、サンタクロースに何をお願いしたのか聞いてみた。
「レゴの騎士の王国!」だそうだ。
へえ〜っと思って調べてみた。そしたら、結構すごいことになっているシリーズものだった。いっぱいある。ミクロマンみたいなのまである。もう、やばいぐらいいろいろあるじゃね〜か!まいった。
で、怖くなって、レゴのサイトをすぐに閉じた。

次の日、一応今のうちに、騎士の王国がたぶん、届かないことについて、子ども心を傷つけないように布石しておく。

風呂で、なにげに、また、「サンタさんになにたのんだんだったっけ?」と聞くと
なんでまたきくのかと怪訝そうに「レゴの騎士の王国っていったでしょ!もう!お父さんはすぐわすれる!」といわれる。

「騎士の王国って、もっと大きい小学生がつかうやつだから、きっとサンタさんは、騎士の王国じゃないレゴもってくるかもしれんね」といってみる。

「じゃあ、小学生になるまで使わないで、持っておく。だから、とどけてもらうようにお願いする」という。・・・・なかなか、考えよるわい。で、
「小学生まで使わないなら、今年のプレゼントで遊ぶものなくなってしまうから、きっと、サンタさんは
別のプレゼントもってくるんじゃないか?」というと、少し考えて、
「僕はもう、大きいし、君小学生?って聞かれるから、大丈夫!僕はもう小学生とかわらないから、騎士の王国たのんでもいい!使えるもん!」という。

さて、さて、イブまでに、どうしたものか・・・・