シンプルな維持や管理

ハードディスクに寿命があるってことでデジタルデータこれからどうしよう〜って事を考えていたんだけど、仕事の資料、情報などいきなり無くなるのは困るが、自然の摂理で、当然変化してしまうモノを変化しないように維持、管理するのは難しいなあと感じる今日この頃。「この程度維持したら捨ててしまっていい」という仕事の仕方がいいな。あるいは、「資料はいらない」とか「その都度、そのときだけあればいい」みたいなのが理想だ。昔の日本家屋は天災などである程度"壊れてしまうもの"という前提でつくられていたしなあ。。。。
とはいえ、やっぱりなくてはならない「モノ」ってある。たとえば、老舗のウナギ屋さんが火事や地震の時、現金より(もっとすごいと家族より)タレだけはかかえて逃げるとかもよく聞く。
う〜ん。そうか、、、「変化を維持していく」っていう視点で、考え直してみると、シンプルになっていくのだろうね。
恋愛はともかく、結婚もそうだろうね。変化とか認められないと、上手くいかない。相手の変化が楽しめるなら、シンプルでわかりやすくて気を使わないで良いので、こんなお互い自然でいられることはめったにないので、GO!でOKだとおもいますです。はい。
それで、恋愛の時そう感じたら、恋の駆け引きはやめて、楽につきあったほうがいいそうです。
・・・私?!わたしは、直球一本やりです。それもクイックです。だれかさんみたいに、チェンジアップとか牽制球とか、消える魔球とかは、不器用ですからやれません。
それからシンプル、シンプルといって、シンプルを求めて、なんか、かっこよさそうですが、ただ単に、難しい考えでなにか出来た試しがありませんし、ものぐさなので、簡単でないと駄目というだけです。