Ds

Kズデンキ家電量販店にちょっと寄る用事が出来て、デジカメがあったので見てみた。全部ちゃんと電源が入って確認できるようになっていたのでおもしろかった。ペンのDsがあって、どんな感じかみてみたら、ファインダーが良かった。普通にストレス無くピントのあってる合ってないをみることができたのでとても良かった。ファインダーの倍率は1倍じゃないようだ。1倍がいいのだろうけど、その辺プロではないのでよくわからないのだけど、のぞいてストレス無く撮れそうと思えたらそれでよいじゃん!とおもった。のぞいて、あれ?って違和感感じなかった。メーカーによって違うんだろうけど、キャノンは、1回シャッターきろうもんなら、がんがん撮りたくなるいけいけ!って感じ。ぜんぜんストレス無い。DSは初心者の目にも優しい感じだ。おいてなかったけどオリンパスのE1もとてもよい。E300、500は、ゴミに強いけど、ファインダーが残念!って感じ。AFの性能も、ぼや〜ってしてしまう感じ。もさっとした感じになってしまう。(比べるとね。駄目じゃない。)でも、Dsのぞいちゃうと、う〜ん。ペンがいい!って思った。
高いのはカメラやる人向けとかいうけどかえってはじめての人とかこういうの使った方が撮りやすいんじゃないか?とか思ったりもした。ファインダーのぞいて、ちゃんとみえると撮るのはとても楽しいのだなあと思ったよ。
・・・かわないんだけどね。でへ!
ほんとは、子どもが大きくなってきてよく食べるので、これはもう、でかい電気釜いる、どうしようか〜って、下見してきただけなんだ。