息子の通う保育園について

昨夜ちょいと小耳に挟んだが、どうも、問題ありそうな保育士が一人いるようである。他の先生はとてもいい人ばかりのためちょっと残念だ。幼児の頭をバッシ〜ン!とやる人らしい(というか事実)。自分らが小さい頃はあたりまえだったけど、それも分別つく小学生になってからのことだった。フォローもあったし、叩かれるときは意味も伝えられた。その辺なんだよね。幼児をやるか!?と思った。従わないからとか言うことを聞かないからなどということでバシバシ!やってるのなら、自分の力量不足を他人にお披露目してるようなもんだ。一切叩かないでしっかりやっている保育士はいくらでもいるのだから「叩かないとわからない」というのは正当な理由には、できない。詳しいことはまだ全然分からないのだけど、その人がもしかすると来年度は担任にってえこともあり得るようで、昨夜はいろいろ考えてしまった。たぶん、担任にならなくても今後物申していくつもりだ。