よろししゅしょねがいします!

これは、ゆっくりしゃべればいいじゃん!と思えるきっかけになる出来事の象徴として。

カツゼツが悪いため、急いで帰るとき相手に向かって早くしゃべろうとするとよくこうなる。最後の最後で
とてもはずかしいおもいをしたりした。
それでカツゼツをよくしようと訓練しようとしたり、早くしゃべれるように努力したときがあったが
あるとき、ゆっくりしゃべっている人をみて、なんだ〜!ゆっくりしゃべればいいじゃん!と気づいた。
ゆっくりしゃべっていたら生きていけない!仕事にならないと思い込んでいた。
そんなことはなく、ゆっくりしゃべる人は沢山いる。また、はやくしゃべるより落ち着いてしっかり伝えられる。
また、感情的になったり頭に来ることも減る。
外国映画で、「ゲット、、アウト、、、ヒ・・・ヤ!」
とゆっくりしゃべる理由にも合点がいった。