気になるサイト

からだの闇を掘る
http://subbody.exblog.jp/

茂木健一郎 クオリア日記
http://kenmogi.cocolog-nifty.com/qualia/

マコちゃんの日記を読み日本の闇の部分を調べていたら上記サイトに行き当たりこっちのがおもしろくなってしまった。
"クオリア"については先ほど知ったのでよくわからない。クオリア日記のところワードリンクが貼られていると思うのでそこからいろいろわかるかな?

まこちゃんの日記でいわんとする影で圧力かけてるのは言わずもがなだが、350兆円の郵貯簡保、これが次なるターゲットという話もある。そんなのアメリカに奪われるわけないとか、アメリカが350兆円奪いに来るのはあきらかなデマだと説明もいろいろあるが、デマでもなんでも今は、関心がなくなるほうのがやばいね。バグズライフみたいに大衆の怖さをアメリカのバッタも知ってるし。そういうときマスコミとか今の報道とか番組とか観ていると骨抜きにされたりするのが恐い。そんなの嫌だよ!っと言えない。正直者がやっていけない。真実を語ろうとして語られないのはホントに危ない。今は、ホントの事語っても、うやむやにされたりする部分もあるという。「あれ、うそね」みたいに。上層部からの圧力に屈しないで後に続く報道がなかったりするのがいけないそうだ。大衆がスポンサーのマスメディアを大衆が作って持つことが必要かもね。