今後

4月に向けて、やることは、かなりいろいろあるようで、ないような、感じ。
まあ、なるべく物理的現実的心配事を無くしていく方向で、対策をしていく。
また、この話は、いざというときの備え、そのた、もろもろのことを考えて、良い話であるとおもった。
また、そうであったと言えるようにしていくと決意した。

考えたのだ。自分の今までのことを。
生まれてから物心付いてから、ずっとだが、ずっとずっと、
お金のことで親はあれこれ大変で、そういうのが慢性的な中で自分らも生活してきた。
「いきるとは、そういうもの」
と思うところがあった。
それに気づかなかったのは、自分であった。
いいわけとして、幼い頃からとても奥深くに何度も刻み込まれてきたようで、空気のようで
気づけなかったのだ。というより、
気づいていたけど、

「いきるとは、そういうものではない!」

と本心から言い切れなかったのだ。

こんな生き様はまっぴらだ!
と気づけなかったのがあらら!ではあるが、まあ、いいや。

決意した。

いままでに感謝!これからも感謝!