いざいざ!

昨日、長距離電話で仕事の話をする。
実際じっくりとニュートラルの状態で決め切れていないまま決断してしまったと感じる。
それはそれ、いままでとは違う何かをやるには丁度タイミング良いかも知れないともいいきかせる。
(というか実際そう思う部分もある)

何が一番良いかわからないが、ただ、いつものことであるが、
いつもいつもその場で取り組むことで何かになってきた。

そして、最初嫌いであっても、いざ、そこを離れるときは、さみしい。
今の仕事はとても後ろ向きな気持ちで始めたことではあるのだけど、しかし
良かれと思ってやっていた部分もある。
やはり離れるとなると、寂しい部分が多い。心配も多い。

今は、何とか見通しをたてられたらと思う気持ちだけである。
4月まで数ヶ月時間があるのがなによりの救いだ。

保護者Aはやたらハイテンションだ。無理矢理楽しくしているようでおかしい部分もあると感じるが
それは、これからに不要なレッテルを貼りたくないという彼女の気持ちで、大好きだ。

人生は終わりなき旅
この道はどこへ行く道なのか。。。
しかし、いのきさんの言うとおり、
迷わずいくぜ!いけばわかるさ!