働けば金が貰えるというのは、とても有り難いことだと最近思う。今は、いくら働いても一円にもならなかったりすることもあったり見通しが立たないことがあったりする。それが何よりストレスだ。「明日までにあと10万必要!」とか「ああ、当てにしてたところの支払いが来月になってしまった!」とか、こちらに余裕があればいいが、余裕がない中で、また、これといって手だてを立てられる予算もないと思う時点で、「いったいどうしたらいいのだろう?」と思えてしまう。
でも、どんな状況でも突破口はあるとおもう。気づかないだけで。
その方法、手段、戦略、支援、などなどが欲しい。それに気づきたい。おれのボブ!教えておくれ!

つづく