かれー屋 伊東さん

そういえば、富山に行ったとき、11時頃に集合の約束だったので昼飯を義父におごってもらおうと思ったら、
昼過ぎまで忙しいから飯を食ってきてくれと連絡が入り、どうしようと思い、とりあえずコンビニによったら、そこで、
とてもとても!かわいいお姉さんの店員さんがいたのでこれは声をかけるしかないと思い、
「この辺で、おいしい食べ物屋さんしりませんか?」と
聞いてみたら、
「ん〜。どんなの?なんでもいいの?」
「うん。洋食でも、定食でも。」というと
しばし遠くに目をやり考えてたかとおもうと次の瞬間
「カレーでも?」と私をとろけさえるような瞳で聞いてきた。
「もちろん!カレーでも!」と私が答えるとお姉さん、目が輝いた。
「ここまっすぐいくとスパーがあるからそこを左、そうするとすぐカレー屋イトウってところがあるからそこがいい。
この辺だとみんないいって行ってる人気のあるお店。いってみて」と元気良くおしえてもらえた。それで、いってみた。
一口目は、ん?ってかんじだったが、癖になる味だった。
昔食ったことがある感じ。こだわった日本のカレーってかんじだった。小麦粉を使ってそれをいためてつくるみたいな。。
何度も行きたくなるような味だった。
常連さんが多いのか、席に着くと、「あなたは○○カレーね!」「・・・うん」という会話が成立していた。

それにしても、コンビニの店員さん、かわいかった〜。。。

スバカマナ

そうそう、あと、カレーといえば、かりやでも、風鈴(新田)と「太郎と花子」(恩田)を結ぶ通りの喫茶店の後に
できたところも、旨いらしい。いったことないが、今日、そこの"ナン"をお裾分けで、くわせてもらったが、絶品!だった。
安城のエイデン近くのスバカナマの刈谷店だった。インド料理&ベトナム料理