そういえば・・・

たばこを吸わなくなり、4ヶ月が過ぎようとしている。そろそろやばいときかな?と思う時もなきにしもあらずだが、別にやめたわけでない。吸いたい気持ちもあるのだけど、やはり、いっぷく目まずいだろうから、もういい、吸いたくないという順番で思うので、吸っていないだけだ。(最初っからうまいたばこがあれば吸うと思う)


これ、もう6年前macが来て、試しにイラストレーターでつくった。
直線だけなのでだれでもとても簡単に出来るのだけど、結構時間がかかった。
そのころ暇だったというと暇ではなかった。
それが、こんなどうでもいいことにこんなに動けていたのが懐かしい。

だいたい、子どもや若者は無駄な動きも多いものだ。
とすると、
当時わたしは、34才。若者だったって事だ。

今はなかなか無駄なことをやる余裕がないが、
しかし!
無駄なこととか寄り道は今も大好きだ!・・・ということは、若者だね!