中心から・・・

いつでも中心からはじまって答えをもらえるように。
自分の中心に向けてアンテナを向ける
山びこっぽくさけびかけてもいい。
なんでもいいけど、
中心から生きるときは、今は明日の準備とか、明日が特別な日とか、
比べることは、認識のためであり、それ自体に価値はないと良く理解できている。
何かをえるためではなく、そのとき、あるために、命とともに行動する。
これは、きっと、迷いなど無い。

でも、たとえば、そういう生き方に、慣れてしまって
あたりまえに生きられるようになって
あたりまえになってしまって退屈になってしまわないように、
メインイベントがいつも今であるのは、ことある毎に思い出したいものですね。