インターネットの時刻表使うのが大変だった。

さっき、しらさぎ号で、名古屋発、停車駅表示してある時刻表を検索ても
みつからない。あるのかなあ。。。

はっきり何時にどこの駅からどこの駅までってわかってないとき以外
紙をめくるようにはやくいろいろ閲覧していくってことには
ネットはまだまだ、ついてこれてないね。

一覧、ぺらぺらさっさとめくれる紙の時刻表のが
わかりやすい部分がまだまだ沢山ある。

何時の電車で、どこからどこまでとはっきりわかっているときは
計算速く金額もわかって便利なのだけど、
曖昧な部分があったり、入力し間違うと調べ損なうし、
それで検索結果表示が「該当無し」となれば
ほんとは、あるのに、「ないのか。。。。」ってことになってしまう。

自分らが時刻表をつかうときなど調べモノをするときは、結構、
膨大な情報のなかから、文字を特徴的な「絵」のような感じで
視覚でみつけて、しらべているんだろうなあと思った。
それも、曖昧だけどみつけられるのは、パソコンより
やっぱり優秀ということなんだろう。

ネットでは、あらかじめ、へんな時刻指定をしなければいけなかったり、
あらかじめこちらが知ってないとなかなか調べられない。
ああだこうだと指定しなければならないのが面倒だ。
そんな見つけ方はみんなしていないのだ。

それより一覧性のあるページがあるほうがいいとおもうけど
でも、それがなかなか見つからない。
せめて、どういう状態の検索結果が得られるのかまたはリンクされてるのか
もっとわかりやすくなって欲しい。○○線なんていわれてもピンっとこないときも
ある。クリックした後ああ、ちがった。とわかる。
なんか無駄にクリックしまくっている気がする。

ん?時刻表のが便利だよってことで、
わざとこんなつくりにしてるのか?!