お知らせ

ちょっとした都合で24〜25日に引っ越し予定になった。
・・・あと10日を切ったか!
プリントアウト関係は心配だったがなんとかなりそうな気配になってきてすこし安心。
やはり、わからないことをはっきりさせていくって心がけは、大事だな。
手だてなく困ってどうしたらいいかわからないときにも、
次にやることがなんとなくみえてきやすくなるので、
停滞がすくなくなり何かといいね。

あと
しばらくは店舗サイトは対応できないので休止する。
宣伝と店舗情報などだけのこしておいて対応は実店舗(電話とfax)で!
という方向でいいかなとおもっているが
そのためにサイトの書きかえなどが全然出来ていない。

あと、
会計は、手書きのが断然早い!とわかった。

あとは、もう、細かいことが山ほどまだあるけど、
とりあえず、大きな部分の引継がなんとかなりそうなので
やれやれ。

こうやって、仕事を引き継ぐときになって
期せずして自分が毎日やっていた仕事を省みるかたちになった。
なんだかとてもどうでもいいことをやっていたなあと空しくなる部分と
ああ、がんばってきたなあと感慨深くなる部分とがある。
でも、あとからまたこの感想もかわってくるだろうな。
いまはまだじんせいをかたらずということでいいのだ。