久しぶりにパソコンから

今日は、雪が朝車の上にうっすらと積もっていた。
こちらでは、場所によって全然降り方が違うようだ。同じ町の中でも違う。
灯籠や壁が雨や雪で黒っぽくなっている旧家の門先は、
ちょっとすてきに雪が積もっていて、絵になるなあと思って、話をすると
「そんなのこっちではみなれてっから、なんともおもわん!」
などと、同じ丙午の女性のちゃきちゃきした同僚から言われた。
「こんなのあったりまえだちゃ!」
といわれる。
そうそう、こちらの人は、ラムちゃんみたいな話し方をする。
それ、しておくよ。というときは、「それ、するっちゃ!」という。
また、いわゆる、たべりん のことは、 たべられ である。

ん〜〜〜〜。なんか、落ち着いてうちこむことができんなあ。
やめた。

ノートパソコン買おうかな。。。。

愛知に帰ったときにでも。


そうそう、祖母永眠につき、現在喪中です。年始挨拶控えます。