WIN-WINという考え方

医龍というドラマでも出てきた。7つの習慣という本でも目にした。ウィンういん という考え方は前々から有るようだ。
他の誰かに話したくても話せないで終わってしまうときの多くが、その自分の考えに対して「その人を、傷つけてしまうだろう」とか「自分が悪者になってしまうからやめておこう」といった“印象”を持っていることが多いと思う。つまりは、自制するのだ。
とはいえ、そうすることは、泣き寝入りと感じることもあり、どうしたらいいものかと思う。
そういうとき、この、ういんういんという考え方は役立つだろうと思う。
詳しくは、いろんなサイトで紹介されていると思うのでここでは触れないでおくが、知っていると結構、気が楽になるのでおすすめだ。