久しぶりの更新か。例のサイトのアクセスままならず、だんだん、デジタル音痴になってきたのかなあと思う。
こちらでの生活で食事に関しては120%大満足!とてもおいしい。(こちらの人は当たり前に思っているらしく、とんでもないと思う。ちょっと金をださないとこのぐらいの食事は無理である。これは大学時代から感じている。)
こちらでの生活は結構なにかと勉強になった。が、永住するにはかなり不満があるため、今後、考えて、生きたいようにしていけたらと思っている。保護者Aからは、「水が合わないのよ」といわれているが、こちらの水はとてもおいしい!自分の水が合わないのは、こちらでキリスト教に関わっている人の存在とわかっている。それだけに、はやくこの状況を変えていきたいと思っている。
・・・とても劣等感の強い人が幹部にいて、どうも手柄を立てたがっている。人生なんのてがらもいらん!ただ生きているだけで手柄である。それにもかかわらず、なぜ、いまさらドウセー介護などといいたがるのだろうか?異性介護の問題点ももちろんわかるのだけど、どうせーとか異性とかにこだわっても結局一長一短あって満足行く介護など出来ないと思うのだけど、なぜかどちらかにしたがるのだ。ばっかじゃないかと思う。
そんなのこちらで決めることではなく、介護者が決めることだと思う。もちろん、意思疎通のままならぬ場合に不本意に異性介護が行われるのは問題だと思うのがけれど、それを解決するためにどうせー介護!というのは、早とちりというか、思慮に欠けるというか、、、、。なんだかなあ・・・、違うのである。・・・と感じる。
まあいいや。
決めなくていいことを決めないといけなくする。インテリのすることはレッテル貼りが多いのかな。というか、これこそが、キリスト教の善悪思想の勘違いのなせるわざかな。善悪がなければ生きられないのだ・・・・。(寂しい!)
下手に答えを出すより、わからないことには何にも答えを出さないでもっとよくしていきたい!と思える方がよほど柔軟に生きられると思う今日この頃。皆さんも変に自分や他人にレッテル貼らないようにご注意くださいませ!
俺は、必ず、愛知に戻ります。