保護者A車を買う

HONDAのFITがいいというので、近くのHONDAにいった。
お店のお兄さんが、20世紀少年のおっちょ役の人にそっくりで
しゃべり方が独特で、
「これなんか、とてもお得だと思うんです。う〜ん」
「で、このカラーは特別色で、RSタイプしか選べないんです。う〜ん」
っと、だいたい、会話の最後に、う〜んって自分でも確認しつつ
こちらを納得させるようないいかたで、う〜ん、う〜んというので
保護者Aは、笑えて仕方がなく、早々に退散してしまった。
せっかくだから、見積もりをもらって帰った。

どうも、あの店はだめだわ

というので、また別の店に見積もりをもらいに行ったり
知り合いにホンダの人がいるという方にもたのんだりして

結局、最後に頼んだ知り合いのところが
一番良さそうで、そこで買うことになった。