客観的に・・・

今の生活を考えると心許ない思いに駆られるときがある。

理由はなんとなくわかっている。

数年前とは違う土地で違う仕事をしているからというのもあるし、
数年前と今とがしっかり結びついていなければならないことが
しっかり結びついてないように感じるからなのだろうけど。

それにしても、そんなことは
ちんかすにもならない!
っていう思いもあったりする。
そういう今日この頃。

ふっと、今日、休みで、
みなせんのにいちゃんと話をしていて
そうおもったのだった。

「前話していた副業どうですか?」

と聞かれ、
ああ、そういえば、少し前は生活の足しになればと、
そんなこと
あれこれ真剣に考えていたなあと思いだしたのだ。

でも、
今では
すっかり、そのことは見切りをつけていて
すでに頭にもないのだ。