チビ2号の土曜日の保育園での過ごし方

土曜保育は、基本的に無い。希望保育だ。希望者がいれば行われる。
平日いつも同じ友達と過ごすのと違い、土曜日はその時、その時で、
子どもたちの面々が変わる。

今日、保育園に迎えに行くと、「今日、これだけしてました。」
と言って、写真のモノを渡してくれた。
「今日、一日、これだけしてました」

彼は、数字が大好きで、一日ずっと、480まで数字を書いていたみたいだ。

いつもは、サッカーしてるんだけど、
今日は雨。
でも、じっとしてられない彼が、これだけやれるのはおどろきだ。
きっと、土曜日でいつもの遊び相手がいなかったのだろうとおもったが、
聞けば、そうでもなかったらしい。

小さい子が集中して、一つのことやり続けることは少ないと思う。
チビ2号も、数字以外はそう集中して、一日中やっていられるわけではない。

性格なんかな。。。おもしろい。