パソコン使わずにデジカメをはじめるには?

パソコンつかえないけど、デジカメを始めたいと相談された。

  1. 自分でプリントしたい。
  2. 簡単じゃないとわからない。

1は、良い。デジカメプリントまでは今は便利。デジカメとスロット付きプリンタがあればいい。
問題は画像の保存。パソコンつかえないから、パソコン使わずにどうやって画像管理していくか?
パソコン使わずにってこと考えたこと無かったので調べたけど結構フォトストレージの
需要が高まってるみたいだね。デジカメ当たり前に1つのデータが3M、5Mとかだし大容量だね。

こんなのがあった。
グリーンハウスのCD-R/RWに直接コピーできるやつ
コピーしたのをテレビでみることができる。パソコン環境無い人でも画像管理しやすくなる
DVDのが便利だけどそこまで使わないならこういうのもいいかな。
HDDやDVDのフォトストレージより安いし、パソコン無しで良いのは有り難い。
デジカメとカードスロット付きのプリンタとこれがあれば、パソコンなしでも始められる。
もって出かけようと思えばそれも一応できる(ポータブルCDプレーヤーよりすこし大きい程度)。
http://www.green-house.co.jp/products/storage/dispy2/dispy2_top.html

追記06.04.27

古いのではこんなのもある。早すぎた便利プリンタ
http://www.fujifilm.co.jp/printpix/type/home/nx800m/index.html

まだ売っているのにはレックスマークがあった
http://www.lexmark.co.jp/product/inkjet/printp450_feature.html

エプソンカラリオ複合機は、外付けCD−RWドライブをUSBで接続でき、
パソコン無しで入出力可能。この辺が無難。でも、難しくて操作できないかな。。。
http://www.i-love-epson.co.jp/products/colorio/printer/pma890/benri.htm#05

その他、
パナのDVDレコーダーは、SDカードなら保存可能。