おれは涙しなかったが。。。

読んだ人の9割が涙した。という話だそうだが、なかなか良い話だった。おれは涙しなかったが、グッと来たね!
http://coaching-m.co.jp/payforward.htm

携帯からは無理だが、pcだとPDFファイル保存できる。
NLP関連コーチングに関係しているため、知らないと、なんかとってつけたようで奇異に感じたり
とっつきにくかったり、まどろっこしかったり引いてしまう人もいるだろう。ちょっと損している文章だ。
NLP自体は、ブレークスルーの方法論として結構いいものだと思っている。
我々が日常的に当たり前に発想してたりすることを体系化したものだ。
そのため、あたらめて、わざわざ言われると、とってつけたような不自然さを感じるのかもしれない。
また、NLPの宣伝が結構大げさなので、不信に思えてしまったりして
逆に、過度に期待してしまい、その割には。。。って、ことがあったりもするかもしれない。
その辺は、その時の気分にもよったりするしね。
まあ、でも、日常に応用できて役立てられるもので知ってて損はない方法論と理論だと思う。

それで、リンク先の話の内容を今丁度やってるW杯に当てはめなおすと、なかなかだ。
そうすると、そっちのが涙しそうになる。

なんかごちゃごちゃ書いて分かりにくいけど、良い話だったので、おすすめ。