文書編集ソフト

文書編集ソフトなんてホント昔は使いにくくて(すごい昔)、
またソフト間の互換性があまりなくて、使わなくて
結局切り張りとかしてて、ちかごろは
関心もなかったのでどんなのがあるのか全然しらなかったけど、
たまたま kacis note というのを知った。人気らしい。
http://www.crosslanguage.co.jp/products/kacis_mac/

あちこちのソフトでつくったものをひとまとめにできるスクラップブックみたいなものかな。
値段も一昔と比べると格段に安い。(補助的ソフトだからか、でも安いな)
あると便利そうなかんじだ。
mac版は、エクセルデータが画像として扱われるので問題有るが。
おっと、それにOSXからだ!俺のじゃ無理!残念。

まあ、これなくてもパソコン内ちゃんと整理整頓すればいいんだけどね。