歯科治療

最近は歯科も乱立*1だそうで、サービス満点、やさしいお医者さん多い!って知っているのだけど、どうしても昔のイメージが強くて、駄目だ。知ってても駄目だ。今から行かなきゃいけないのだけど、すでにビビッている。
やっといけるから、いいことなのだけど。(ずっと、行こうと思うと忙しかったり用事がはいっていけなかったので。歯医者にいかなくなってもう10年以上。ほったらかしだ。)
ドイツだと子どもが歯科、喜んでいくそうだ。いいなあ。

いってきた。

優しい先生で良かった。
でも、ビビルのはかわりなかった。
10年で治療方法など進歩してるんだろうけど、あのキュイ〜〜ンはだめだ。ビビる。
はやく、スタートレックの治療みたいになってほしい。
ブロードバンドは光!の時代なんだから、無理なら、あのキュイ〜ンもせめて、レーザーとかにして欲しい。

*1:刈谷市内に60弱あるようだ