送風機 サーキュレーター

GOGOMOON2006-07-19


保護者A実家に帰るとなんだかんだ持ち帰る。
その中に、サーキュレーターあり。
扇風機とどう違うかというと、多少だけど、風が遠くまで届くようになっている。
風がまっすぐ進むのだろう(これを真上に向けて回し、風船を乗せてやるとふわふわずっと浮いている。)。

使い道あるか?というと、ある。

今まで台所はエアコン無しだったため、扇風機でエアコンの部屋から風を送っていたが、
こいつを使う方が効率がいいみたいで、部屋全体涼しくなる。

換気扇を裏返したようなもの(Re:換気扇)なので、さすがに音は扇風機よりうるさいが、なかなか使える。