ものぐさなトイレ掃除方法

今度の土日、かなり忙しそうだ。期日指定で配達が沢山ある。
いま時間があるので、すぐ配達しちゃいたいけどできないもどかしさ。
こんな時は、書くに限る!そして、気づいた家庭の知恵的なことはかかずにいられない!ので
書く。

さて、男のトイレ掃除について。

!!!注意!汚い話です。トイレ掃除が好きな人、また、下品が嫌いな人は、以下、読むべからず。!!!


俺はトイレ掃除嫌いだ。どちらかというとヨゴレをためる方だ。

トイレ掃除なんて、その都度汚れたら、ブラシでこすればいいのだけど、ブラシでこすって、
また、掃除し終わったらブラシを水流しながら洗って、
便器から水の垂れを気にしながらもどす。ってことがどうしても
気遣いしないといけなくて面倒で、朝の忙しいときなんかやってられない。

でもそのまま、ほっとくと、乾燥して取れにくくなるんだよね。

そして、ものぐさのわりに、それも、ホントは嫌なのだ。

それで、考えた。そして、ひらめいた。

掃除しないで、便器についたヨゴレをとれるようにする方法。

そして、検証し実践して試したが、有効!であった。使える!ので
ここに報告する。といっても、きっとこれはすでに先駆者がいるはずだとおもうが
公で書く人も少なく、知らない人もいるとおもうので、勇気をだして書いてみる。


方法は簡単。ダイベンしたあと水で流しても便器が汚れてたら、
そこに、トイレットペーパーをかぶせておく。それだけだ。
トイレットペーパーは、便器に残る流した水でぬれヨゴレを包み込むように便器に吸い付くはずだ。
朝、やることはこれだけだ。手間いらずだろ?

そして、仕事からかえって、トイレにはいったら、そこに小便をかけてみよう!
これで、あら不思議!

いままで帰ってきてからでは、こびりついていて、とれなくなっていたヨゴレが
綺麗にとれるじゃありませんか!

すばらしい!

これは、トイレットペーパーが適度な湿り気を保ち、
帰ってきてからでもヨゴレがとれやすいんだろうとおもう。

これ、すでに取れにくくなってのこってしまっているヨゴレにも有効だ。

便器汚い人はこれで綺麗に出来るぞ!

ぜひ、お試し下さい。