コアトラ的宝くじ妄想方法

宝くじ発売されてるが、
宝くじ、大金を得ることで我々はいったい全体何を望んでいるのでしょうか?
それをつまびらかにする妄想?いや、探求のしかたを一つ。

これをすることで、また、効果もあるとおもう。
お金持ちになるのには札束をイメージして、イメージトレーニングするといいというのがあるが、
それっていまいちわからないことで、辛気くさく思えることだけど
実は、これをする効果というのは、このイメージトレーニングの求めている答えであり、
同様のイメージトレーニング効果があるとおもう。
(イメージトレーニングどころか、リアルトレーニングだったりするとおもうかもしれない。)


現実的に考えてみよう!また、一人で、あるいは、さらけ出してもいい人といっしょに
恥ずかしがらず、正直にやってみてください。


「あなたは、宝くじで、3億当たりました!あるいは、大金持ちになりました!」

なにをする?→

その答えに対して、質問。
なぜ、そうおもいましたか?
なぜ、そうしようとおもったか?

そして、そうして、得られたその答えについても、同様に質問をしていきます。

なぜ、そうおもいましたか?
あるいは、なぜ、そうしようとおもったか?
実際、それをしている状況を十分イメージして、味わってみて、
そこから感じられた答えを答えてください。

そうすると、いつしか、もうこれ以上ない!これ以上の答えはない、これがサイコー!
というところまでいくそうです。

また、それが本当の答え!とおもえるそうです。腑に落ちるというか、揺るぎない答えなのだそうだ。
また、その答えは、お金があるなしにかかわらず、あなたに必要な、いつも意識していたいことであるようだ。

これやっていると、そのうち、なかなか、言葉にならなくなります。

例えば、金持ち→そりゃ!遊ぶ!遊ぶのサイコー!
で、終わってしまいがちですが、

頭の中で、その遊び、いろいろに遊んでください。
その遊びで、何か得られるものがあるはずです。
それを答えるのですが、言葉がしっくりこなければ
それは言葉にする必要はありません。感じるだけでもいいです。

それを選んだということは、それをすることで何か"感じられて"得られるものが
あるからそれを選んだと思う。
その感じられるものって、なんなのかと言うことを、ちょっと考えて欲しいのです。


とりあえず、今日はこの辺で!

おやすみなさい!
気分良くお眠り下さい。