ありがとうございます

ショウジキについて話題にしていただきありがとうございます。<フフ、フ〜さん(実際は違うH.N.書いても影響ないと思いますが、念のため、話の流れで、これでも、わかるので良し!)
この場をかりてお礼申し上げます。

まさに、その通りで、フフ、フーさんのサイトを読む前に、そのことを考えていました。何でもかんでも公開しないとショウジキでないとする考えだとホントに大変です。それ、シンクロしてました。やはり何かあるのでしょう。

ショウジキが良いと感じたのは、当時、働いている人たちを見てそう感じたのだと思います。自分の周りの大人が醸し出している雰囲気だったのだろうとおもいます。そこには、大変さやきつさもあり、しんどそうで、そればかりで、毎日耐えてばかりに思えたのかもしれません。それでも、凄いと思ったのが、きっと疲れてるだろうにそれでも、凄いパワーが使われずにいて、それが愚痴めいたものから感じられたことでした。
ショウジキに生きたらいいのに。そんなことを感じていたのかも知れません。わかりません。雰囲気で、そういう気分にさせられるのです。これは、きっと、今も同じだろうとおもいます。

自分のボキャブラリーの少なさかな、かなしいかな、「ショウジキ」は、きっと語弊です。
ショウジキがいい!とは、スカッ!としてる感じ。迷い無い感じ、納得して生きている感じ、うまく、自分を使っているという感じというのが、一番しっくりくる感じかも知れません。
("矛盾"も最近息子君に説明していたところでした。)

フフ、フーさん、いつも、いろいろ、ありがとうござります〜!