ピンチ!

見本を取り寄せ「とてもいいね〜!」と決まった商品を本日発注かけると在庫切れ!買い占めがあったそうだ。やばい!
こういうことがあるので日頃は、決まれば、メーカーさんに連絡し、数量確保するのだが、なぜかしていない!
(「見本」として取り寄せたので、発注分程度の在庫ならあるものだと思いこんだらしい。思いこみはホント怖いね。)
同等品以上で対応しようとするが、それに見合った物が今だ確保できず。納期は近い!明日出荷、明後日着でないと間に合わない!
このピンチは、今だリアルタイム進行中だ。
年末はどさくさでいろいろある。すでにいっぱいいっぱいになってきた。
でも、風邪引いていたが、それどころでなくなり、治った。

そういえば、たくさんの竜巻の夢をみた。まったく動きがわからないが何とかギリギリでいつも、間一髪かわすも、すぐに次の竜巻がこちらにやってくるのだ。それはまるで生き物である。そして、この恐怖は、毎月追われているものとまったく同じ感覚なので、笑ってしまった。

追記:チビ1号に竜巻の夢を話すと、「僕も見たよ。この家、壁ギリギリで通り過ぎて、助かるんだよ」
おいおい、いっしょじゃん!同じ内容じゃん!その手で示す竜巻の通り過ぎ具合までいっしょのスピード感じゃん!