GOGOMOON2009-02-18

久しぶりにボウリングをした。家族でボウリングをした。
かえってきて一息つき洗濯物を畳んでいると部屋から
「すげー!かがやいてるぜ!俺!」と、ちび1号が叫んでいる。
何かと思えばWiiをやっていた。

チビ2号は、かなりUNOにはまっている。
あまりにも2号がUNOばかり強要するので相手をしていたチビ1号がUNOを貸してくれなくなってしまい、
「自分のUNOほしい!おとしだまで買う!」
ということになって、今は、UNO H2O(えいちつーおー)というのがあってそれを買った。
水に濡れても大丈夫というプラスチックのやつだけど質感がラミネーターみたいで
つるつるしていて、扱いにくいが、そのつるつるが子どもはおもしろいらしい。
このUNOには、ドボンカードが入っている。

そう、それで、チビ2号は、もう、かなりUNOにはまっていて、
UNOをやりながら、スキップカードを出すときなど
となりの保護者Aにちょいと気取り気味に
「ごめんなさいね〜。おかあさん。」といって
出したりしている。

あと、UNOといえば、サッカーの大黒選手が考えたやつが出ている。
それが結構面白そうだ。