富山の観光


昨年の写真だけど、馬場島からこんな風に劔岳観ることもできる。
さて、
「愛知から富山に日帰り観光で、それなりに楽しむ方法」

日帰りとなると朝早起きしないといけないけど、「五箇山」に行くのはおすすめ。
世界遺産といわれつつそんなにその場の雰囲気は世界遺産っぽく思えないって、そりゃ、
おじい、おばあ、が店の切り盛りをしているからだろう。
おじい、おばあのここで暮らしている雰囲気のがよほど伝わってくる。
車で行くと世界遺産保存のための協力金として500円/台の駐車料金を払わないと行けないが、
人も少なくのんびりと回れるので白川郷行った人にもおすすめ。
滞在目安は1時間ほどでも結構満喫できる。

次に見逃せないのが、「氷見」。
ここでカレーを食べる。もちろん氷見牛カレー。
氷見ではカレーで町おこししてるぐらい。
また、回転寿司の「きときと寿司」というところにいって
「なんでこんなにうまいんだ!?」と驚く。
そして、富山湾海王丸を観に行き、・・・
子ども連れなら、ファミリーパークは動物園だけどちょっとかわった動物園だから行った
記念になると思う。
う〜ん、ここまでで、1日がおわってしまうな。。。。

黒部ダムは、日帰りでは苦しいかもしれない。。。。無理だな。

う〜ん、眠くなってきた。

また考えよう。