履歴書

そういえば、11月はじめに、履歴書を書いたのだけど、
もうすっかり、記憶がいい加減。
昔からいい加減だからほんといい加減。
学生を卒業するまでは、見本があるから年月はわかるが、
そのあとがだめで、全然、覚えてない。
多少、細々とした時期があったのでそのへんのことを書くのに
本腰入れて、手帳やらなんやらをひっぱりだして調べたが
くわしく、この時期、この期間は、これこれをやっていた。
ということがはっきりさせられなかった。

ついでに、いろいろ見返してみると、
学生時代より大ざっぱで薄い毎日に思えていた年月も、
結構、あれこれあれこれやっていることがわかった。

さらについでに今後の40年をかきこめるような表をつくった。
数字がすごい。
2030年!
なんていきてる?70才だけど。
息子君たちは、まだ30才そこらだ。
おそろしい。

今産まれた子なんか、2100年まで生きるヤツがいるのだ。