いじめた児童・生徒は出席停止? 教育再生会議は、どこみてるのか?

なんかがんばってるのかな?がんばってるのだろうけど、
なんかおかしなことを言い出している教育再生会議
かなり思慮のないことをしようとしていると思った。
というかかなりはずかしいことをしようとしていると思った。

いじめた生徒は出席停止だそうだ。この意図はなんなのか?
われわれは、いじめ問題をちゃんと考えていますというアピールができればいいとおもっている程度なのかな?

厳格に対処というとすごそうだけど
いじめる生徒をとりあえず、「威す」ことで、いじめを抑止しようという意図ならば
この考え方自体が、"いじめ"と同じであるから、もう一度、考え直した方がいいと思う。

なんか、みんな似たようなものだね。
こんな教育再生会議のおかしい!と世論がいっても、隠密にそうしてしまおうとするだろうけど
それは、まるで、いじめはおかしい!卑怯!といっても、かくれてイジメをするのと同じに思える。

なんにしても、この教育再生会議なるものは、実質このままでは必要ないのではないか?
現場で上手くいっている方法を広く世間にも浸透させていくとか、
そういう話し合いやコミュニケーション、ネットワークを大切にするというスタンスに
関しては、関心がないようだ。出席停止などと、そんな考え方で上手く行くとは思えない。何になる?

というか、こんなの認めるなんて目に見えて明らかに、
拉致問題でカブをあげ悪いひとではないようにみえる
A部さんの夢、真骨頂、ファショ化を許すのを見ているようで嫌だ。

小さな政府を目指しているとかいってたはずなのだけど。。。。単に赤字押しつけしか考えてないだけか?
小さな政府ならば、現場と話をして、もっと個々の現場を大切にできる理念を持ったしくみや提案が必要だ。
そういう仕事をすればお上も認められると思う。もっと考えたほうが良いと思った。
出席停止などといっても何にもならない。