キャンプ・バカンス・仕事

ここ数年、キャンプをはじめバカンスで丸1日休むというと仕事が気になってできない。2〜30分で仕事に戻れるという距離で休みを取るということのほうがとても落ち着ける。というかそれがとても贅沢をしているように感じる。というか、ちょっと飲みに行くのも贅沢だし、ちょっと花壇をながめるだけでも贅沢、何をするのも贅沢のように感じてしまう。これは、いわゆる何かの奴隷になっているのであろうか。それともやる気がないだけであろうか。
まあ、なんだかんだいろいろな複合した原因があるのであろうが、なんとかしなければならない。
一番は、ちょっと気を抜くとすぐに駄目になるぞ!という内なる声の主とそれに耳をかたむけている俺自身だ。
じゃあ、こうやって書いているときは?
これも、とても贅沢な時間だ。